日々めんどくさオタク

漫画!特撮!ゲーム!!!

最強ケミ―★ガッチャ大作戦 感想

ガッチャ!!!!!!!!!!!!!見てきました。

もちろんネタバレはある。

f:id:zi-o:20231230185420j:image

・感想

なんか…要素が…多い…!

あらゆる意味で宝太郎スペシャルみたいな映画だった。やりたいことを全部詰め込んでなんとかガッチャンコしたような…

戦闘シーンは個人的に大満足。ただ冒頭のバトルが良すぎて後半(特にギーツキラー戦)が物足りなく感じてしまったところがある…

以下キャラ毎に絞って感想を綴ることにする。

 

・一ノ瀬宝太郎

映画ということもあり目力がいつもの5倍くらい強く感じた。

景和とめちゃめちゃ仲良さそうでなごんだ。エンディング前にがっつり握手してて思わずにっこりしたよ。

・浮世英寿

宝太郎と景和をめちゃめちゃからかっててこれは…初期英寿のエッセンス…!

最終回終わった後だとなんかキャラ違くない?ともなるがギーツ中~後半では常にギリギリだったので、幾分か余裕があった本映画ではまた化かし始めてもおかしくはないか。

・クロスウィザード

本映画のメインヒロイン。

子供たちとけんけんぱして遊ぶシーン、切なくもいいシーンだったんだけど直前にアキバレンジャーシーズン痛8話を見ていたせいで笑いがこみあげてしまった。

許さんぞムトウムシテ。

www.youtube.com

(該当の話は2023年12月31日まで無料公開中!みんなも見て呪いにかかろう!!!)

・桜井景和

変身前でブジン降ってたシーン!あれが最高だった。

中盤ほとんど宝太郎と一緒に行動していたわけだけども、一緒にほわほわしつつところどころで頼れる年上感出してて流石だ桜井景和ァ!となった。

・久藤りんね

変身おめでとう!

・鞍馬祢音

「作られた命」つながりということでケミーと心を通わせるシーン、この映画で一番好きなところかもしれない。

キューンとの関係を示唆する箇所結構あってなんかこうよかったなあ…って気分。

・黒鉄スパナ

夢の中のスパナ、また出てきてくれないですかね。

・吾妻道長

A5ランクの肉だあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

・銀杏蓮華、鶴原錆丸

冒頭のレストランでわちゃわちゃしてるシーン好きです。

・ツムリ

終始あたふた困惑しててかわいかった。

・ミナト先生

この映画の後記憶消去頑張ったんだろうなと思うと…お疲れ様です。

・釘宮リヒト

なんで2000年生きられたのお前!?

全く関係ないけどゼロワン映画の一色理人と名前の読み同じで紛らわしいなコイツ。

ウツボッチャマ

イメージと違い過ぎてびっくりした。

・ギーツケミー

こん…お前だったのか…

おまえ喋るんかい!という困惑とペット亡くした時の悲しみが同時に襲い掛かり情緒がよくわからなくなった。

・エクシードファイター

感情豊かでかわいい子。

機械っぽい見た目なのにぐねんぐねんうごいてておもしろかった。

・テンフォートレス

めちゃめちゃ杉田さん。ロケ地にクリスタリアのとこ使ってたの、声優つながりだったのかな…とか思いながら見てた。

・ゼグドラシル

レーザーブーストフォームとの重力波合戦、迫力凄かった!!!

・ビートルクス

ビートルクスゥ~

ビートル!ビートル!

声特徴的ですごい記憶に残ってる。

・リクシオン

なんかCGの出来が良くなかった気がする…

 

仮面ライダーギーツ

本映画限定フォーム・アームドプロペラ爆誕!!!!!

冗談さておきマグナムブーストやギーツⅨのみならずモンスターマグナム、レーザーブーストといった各フォームをちょくちょく出してくれてとてもハッピー。

リボルブオンベーゴマはそうきたかとなった。

仮面ライダーガッチャード

ゴルドメカニッカー登場が一番の驚き。必殺技の殺意がすごく印象的であった。

全体的にアクション凝ってたけど、フォームチェンジを最初のジャマト戦でしかしなかったのがちょっと寂しいところ。バレットチョウチョでギーツⅨに加勢するとか剣ビームをスタッグミラーではねかえすとか見たかった…

スターガッチャードはもうめっちゃてんこもりで大好きです。リクシオンで帯電してビートルクスの突進攻撃→テンフォートレスの砲撃をゼグドラシルの重力操作でまとめてぶつける流れ、能力フル活用で最高だった!!!

仮面ライダーマジェイド

短いながらも見ごたえある戦闘シーンであった。フィギュアーツめっちゃ買いたいです。

・ウィザードマルガム、ギーツキラー

本作の実質ラスボス。2000年生きた釘宮フィジカルとレベル10ケミーが合わさり最強!といった感じ。

ただギーツキラーはちょっと地味な印象があり…もっと派手に特殊能力つかってほしかったなあと思ったりはした。

・締め

夏映画も楽しみです!

 

おわり