日々めんどくさオタク

漫画!特撮!ゲーム!!!

ミニプラ キングコーカサスカブト

キングオージャーのミニプラシリーズ第4弾・キングコーカサスカブトを作ったぞ!

塗装込みで大体8時間くらいで作成。最終ロボともあってかなりボリューミーであった。

・箱

f:id:zi-o:20231029200949j:image

箱はこんな感じで全5種類。思ってたよりでかくてびっくりした。

コーカサスカブト城

f:id:zi-o:20231029192839j:image

シュゴッダムに鎮座するでかい城。メカメカしいパーツとレンガっぽいモールドいっぱいで超かっこいい。

・ゴッドコーカサスカブト&ガーディアンヘラクレス

f:id:zi-o:20231029192836j:image

城から変形!ゴッドコーカサスカブト!と金色のガーディアンヘラクレス。城形態の前面が羽になるとは…よくみると側面に昆虫の足みたいな6本の金色ラインが!改めていいデザインだなと感心するばかり。

f:id:zi-o:20231029201006j:image

全部のシュゴッド大集合!!!20体並ぶと壮観ですね。

・キングコーカサスカブト

f:id:zi-o:20231029192846j:image

カッコイイ!!!!!

キングオージャーのロボで一番好きなデザインまであるこのロボ。黒金の鉄板カラーロングとがっしりどっしりしたフォルムがたまらなくいい…!影になって見えずらいけど顔もめっちゃイケメンなんですよ。たまんねぇ~~~~~~

f:id:zi-o:20231029192849j:image

ガーディアンヘラクレスを変形させたヘラクレスアックスを武装

f:id:zi-o:20231029192856j:image

カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:zi-o:20231029192909j:image

ヘラクレスアックスはもちろん別のロボに武装可能。色合いもあってタランチュラナイトがベストマッチだった。

f:id:zi-o:20231029192816j:image

既存のロボからキングコーカサスカブトへの武装はシュゴッドソードとタランチュラバスター(あとローリングハンマー)だけできた。

ピードチェーンソーとかもくっつけたかったけどジョイントが無いので無理!無念!!!

 

・ゴッドキングオージャー

f:id:zi-o:20231029201006j:image
全20体のシュゴッドが合体して…
f:id:zi-o:20231029192912j:image

完成!ゴッドキングオージャー!!!

でかい!!!!!

縦横厚み全てにおいてでかい。情報量の塊。これが一年間の集大成…!

f:id:zi-o:20231029192902j:image

後ろから見るとこんな感じ。びっしりぎっちりくっついております。
f:id:zi-o:20231029192833j:image

最後はここ数年の最終合体ロボと一緒に!最近は全合体モリモリ方針が増えてきて合体好きとしては嬉しいところ!!!!

 

以上!ミニプラのキングコーカサスカブトでした。単体遊びよし、合体よしの傑作玩具

いよいよ残るキングオージャーのミニプラシリーズはキングオージャーZEROのみ。タランチュラアビスとキョウリュウジンも出てくれたら嬉しいけど果たして…